晩夏___1

◉aug.20___aug.27

──────────────────────────────────────────

次回研究会に向けて準備。美学者の伊藤亜沙氏の著書から一冊選び、

印象に残った箇所を紹介する。うちの書棚にあったのは3冊。ダンサ

ーの大前光市さんも紹介されている。一度WSでご一緒したことがあ

るが、まだ事故に合われる前だったことが感慨深い。aug.27

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次週のエッセイ課題を黄昏に執筆、ほぼ完了。仕事でないととりかか

りが早いのだが、この習性を仕事にまで発展させたい。

 

執筆した名古屋シネマテークとちくさ正文館への追悼文が印刷されて

きた。読みたい方は所望してください。

 

エッセイ講座の6回目。今回の課題はやや苦戦した。想い出の映画に

ついてだが、あり過ぎて的が絞りづらい。過去に書いたことがない尾

道と映画について記してみた。やはりネタは大林作品と東京物語にな

る。aug.26

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォーキングレッスンを終えて、コメダに沈没。一気に事業報告も

済ます。あとは寛ぐのみ。aug.25

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ〜ギリギリセーフの案件がふたつ終わった。あとはアレとアレとア

レとアレ。そうだ!アレもあった。年寄りにあまり仕事をさせてはい

けません。aug.23

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだか忙しい。瞬発力と集中力が衰えてきている。つまりは気力と

体力低下なのだ。もっと云うと、単なる老人力が高まったということ

なのだが。aug.20

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー