早春___3

 ◉mar.14___mar.24

──────────────────────────────────────────

本日のマスク観察学会報告。着用率JR中央線95%、千種駅界隈70%。但

しアゴマスクは着用扱い。なぜなら腰が引けているから。

 

違法駐輪した自転車を保管場所まで取りに行く。3500円也。先月もおな

じ目に遭っている。鰻丼一回食べれたなぁと言ったら、係の小父さんが

笑っていた。受けたからまぁいいか。

 

シネマテーマ通信の見開き面がすべて広告になり、読み物がなくなって

しまった。広告収入が増えるのは喜ばしいことだが寂しいことである。

読者が少ないということだろうか。mar.24

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また自転車を持って行かれた。というか駐禁だから自分がわるいのだが、

ショックなのは、自転車を忘れて徒歩で帰宅したことを5日間忘れてい

たこと。mar.22

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10年ほど使ったキャリーバッグのキャスターが劣化したので、新調すべ

く探す。なぜか世の中の主流はハードタイプに席巻されてしまっていた。

なんという、なにごとも一辺倒で右倣えの国なのだろう。mar.17

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おとなの体育★研究会vol.28__今回は新年に掲げた目標の具体的な進

展法について。私は3件だが、やるべきことがかなり可視化される。こ

の道筋を辿れば実現するしかないだろうという確信と、始まる前から腰

が引ける自分がいる。mar.15

 

本日のマスク観察学会による報告。地下鉄のマスク率はほぼ100%に近

く、ノーマスクは0.1%ほどか。名駅地下街99%ほど。栄街頭は80%、エ

リアにより些か差がみられる。

 

ギリギリセーフで確定申告を終える。なんだかひと仕事終えた気がする

が、なぜいつもギリギリなのか?締切にあわせて動く習慣を変えたい。

mar.14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー