中秋___2

◉oct.12____oct.18

──────────────────────────────────────────

およそ1か月ぶりに長ネギが生協で手に入った。よほど不作なのだろう。

今日は多治見にダンス指導。福祉系職員の方々。年令はさまざまでしたが、

からだの反応力はすばらしく、ヤル気が伝わりました。oct.18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

振付練習に3時間。慣れない振付のせいでからだの節々が疲れている。と

いうことは、ふだんの振付では使っている部位が決まっていることがわか

る。

 

被せていた奥歯が割れた。石をたべる夢を見たせいなのか。または就寝時

の食いしばりが強過ぎるせいなのか。

 

ステージで石を食べる夢をみた。所作が上手くいかなかったなぁと。二本

立ての夢なのか、そのあと山行の宿泊先から水木しげるご夫妻と一緒に下

山する夢をみる。oct.16

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

財布を忘れて仕事先にもどる。まったく自分がいちばん信用できない。

oct.15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家人に勧められて《silent》なるドラマを見る。この歳でこんな青臭いドラ

マ大丈夫かと思ったら、なかなか良いではないか。障害を持つということ、

障害者といかに交流するのかというテーマは今後も増えていくのだろう。

oct.14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

児童と大人への振付依頼。パートを分けてちょっとずつ変えてみた。高齢者

はふらつくのでターンを控えた。さぁ、今日は収録しながら調整を図ろう。

oct.12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー