早春___1

◉JAN.6___JAN.11
──────────────────────────────────────────

人というものは、いとも簡単にコントロールされてしまうことがわかる。個人の

見解は一体どこにあるのだろうか。地球という星は、かなりの勢いで終末に向か

っているのだろう。

 

日々行動目標を設定して生活をはじめて2ヶ月。できたりできなかったりで達成

率は70%ほど。完全に足りないのは、自己肯定感と生命エネルギーであることが

判る。jan.11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は野口整体の勉強会。脱力することで力を生み出す身体運用。手を乗せても

らうだけで立ち上がらせる誘導法。介護の場で有効である。jan.9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性からの小津映画の印象はよくない。原節子をあんな貞淑で窮屈な女性像に閉

じ込めて、きっと息苦しくて引退したのだわと云われたが、私に云われても困る

のである。

 

某組織の会議に提出する資料だけ、なぜかフォントが太く大きくなってしまう。

出席してみると、だれもそれほど大きなサイズでは打ってきてはいない。私のな

かの過剰適応による水性力のなせる業だろうか。jan.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年度の仕事の総括と新年度の展望をまとめて提出するよう求められているが、

なかなか進まない。大体こういう作業をいままでしてこなかったことに問題があ

る。

 

マナカを受け取りに行った帰りにカフェで憩う。帰るときに、手袋を忘れてお店

の方に呼び止められる。まったく最近の自分の行動には信用ができない。

 

落とされたマナカが警察に届いてますと連絡が入った。あの、落としたことすら

気がついてないんですが。ほかにも、気がつかずにそのまま済んでしまっている

ことがずいぶんあるのだろう。

 

以前住んでいた緑区の家に100人程客人が来る夢をみる。あの小さな家にそんな

に来たら二階の床は抜けるだろう。jan.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー