初冬___1

◉nov.28____dec.8

──────────────────────────────────────────

フライヤー使用の撮影を兼ねて演奏家と打ち合わせ。さぁ、《DRAMA

 concert》初演はなにを扱うか。会館独自の市民サポーターシステムを

活用して、後半はステージ上ワークショップとしたい。dec.8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マラルメの散文詩に登場するバルバリア風琴を電話で20分強熱く語る友

人。なんでも風圧で音が奏でられる珍奇な楽器。テルミンを可愛くした

ようなフォルムだが、扱われている方がなごやにみえるとのことで、セ

ッティングしていただけるようだ。

 

風水を生活に取り入れて一年。気の通り道である玄関だけは死守したい

と、乱れた家人の靴を毎日そろえて気の入口を整えている。一体、世の

奥様方もこんなことをしているのだろうか?尋ねてみたい。dec.1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朗読演出後に解説と朗読者へのインタビュー。登場のパフォーマンスで

掴みはOK。トークはもう少し笑いを織り交ぜたかった。年々人前で話

す機会がふえているが、苦手なりに慣れてはきたようだ。

 

昨日から久しぶりの劇場入り。舞台特有のワクワク感はあるが、こうい

う空気に酔っていては成長がない。劇場職員が丁寧に対応してくれてい

ることに頭が下がる。nov.30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舞台の本番前でどうかとおもったが、なんとか家人にわっぱ弁当をつく

れた。一週間に一度の弁当づくりだが、サボろうとする自分がいる。自

分が課した約束をなんとか守りたい。nov.29

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野口整体の勉強会。意外やアレクサンダー・テクニークを受講していた

人がいた。ふだんどのような整体生活を送られているのかなどもお聴き

したいところだが、なかなか個別にお話しする機会がない。nov.28

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー