初秋___6

◉ott.3___oct.8

──────────────────────────────────────────
美☆ウォーキングの2回目講習。今回はムーヴィングバランスに特化して、

動きながら躰のバランスをとってもらう。5回かけて各回がいかに連係し

ながら、どこへ辿り着くのかを感じてもらいながら進める。自身のライフ

ワークを整理して体系化する良いチャンスを与えていただいた。

 

しまった!Keynoteをパワポに書き出すのを忘れて、学校のWindowsでは

開かず。今後要注意である。oct.8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の美☆ウォーキングの2日目レッスン。夜間のF.ショーの学生向け演

出講義。そして明日の高齢者対応のウォーキングレッスンと3本急ピッチ

で最終準備調整中。

 

寺島しのぶは、善良だが押しつけがましい中年女性の孤独な渇きを演じ切

っていた。松坂桃李は、陽の当たる好青年役から脱皮している。ふたりの

貪るような濡れ場を期待したが、この作品は従来の安易なドラマツルギー

を乗り超えている。

 

《空白》を見る。たしかな手応えのある力作。失って初めてわかる存在の

愛しさ。粗暴な父親=古田新太が娘に寄り添うように変化してよく様に身

をつまされる。

 

今日は良いことがあった。だが、あらためて考えるに、コレは人権侵害な

のではないだろうか。あたりまえでないことがあたりまえな顔をしてまか

り通れば、それはもはや民主国家ではない。oct.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3週間糖質制限をした。ご褒美として成城石井のコーヒーゼリーを半カッ

プ食べる。全部食べないところが、我ながらえらいが、いつまで持つこと

やら。

 

ヨコを走る見ず知らずの自転車青年に嫌な気配がしたのだが、2回目に致

し方なく接近したときに「よってくんな」と呟かれた。ご時世柄ささくれ

ている御仁が多くなっている。乱れている世の中だからこそ、からだが研

ぎ澄まされていれば、アブナイ御仁を事前に避けることができるはず。今

後も要注意。

 

本日の整体の勉強会は、からだの動きを全体に繋げる。筋力を使わずに寝

ている状態から座位〜立位へ。たぶん日頃の目の疲れも全身で対象を見る

ことで、解消される気がする。oct.3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー