梅雨___5

◉juin.23___jin.25

──────────────────────────────────────────

図書館から美術手帖が納入中止で消えた。こんな雑誌精々酔狂な人しか読んでい

ないからもういいやっていうところだろうか。ほかにも納入中止が数冊、かなり

予算が逼迫しているのだろう。

 

図書館で学生課題を採点中。イメージに具体性がないと、コメントもつまらなく

なる。ぶっちぎってるアイデアがほしいなぁ。jun.25

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼下がりに、洗いそびれたウールのセーターを3着ハンドウォッシュ。さすがに

まだ乾かないか。

 

ZOOM choreographyみっちり1時間かかった。ペアダンスの方向性を伝えるのが

むずかしい。

 

あ〜3か月ぶりにプリンターが使用できるようになった。コンビニでPDFプリン

トは、フォントが小さくなってしまう問題があったので、ありがたい。

 

ZOOMで初の振付伝達。家庭状況など環境設定があるので、自宅からのダンス指

導は容易ではない。

 

《逃げた女》韓国のE.ロメールと称されるホン・サンスの特質が初めてわかった

かもしれない。だが、訪ねた知人宅のサイドテーブルに足をかける行為や分かれ

た友人の元夫の不幸を願ったりする主人公の心理は、どうしても解せない。

jun.24

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Apple storeスタッフのソフトな対応に感心。みなさん、しっかり社員教育されて

いながら堅苦しいところがない。

 

忙しい朝に時間をつくって《逃げた女》を見に行ったら財布を忘れたことに気づ

き、そのままうちに帰る。なにやってんだか。やっぱりホン・サンスはキライだ。

jun.23

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー