仲春___8

◉apr.9___apr.14

──────────────────────────────────────────

う〜む、MACbookを開けても画面が表れなくなってしまった。とくに90度以上開

くとダメなようで、おそるおそる何度も繰り返すだけに賭けるしかない。apr.14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登録もしていない人材派遣会社から連絡がきた。なんだか危ないのではないだろう

か。みなさんも気をつけてください。apr.12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今泉監督の《街の上で》主人公の生活圏500mの人間関係を描く群像劇。久しぶり

に今泉調がもどってきた。古書店やラーメン屋、カウンターバーが愛おしい場とし

て機能している。青年時代の空気感に包まれるかのような下北沢シネマ。

 

なにやら焦げ臭いとおもったらご近所が燃えている。apr.11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れたときは、関係ない書棚でひと休み。むかう先は美術棚。自分よりケッタイな

人が存在することに救われる。ゴッホ《青空の憂鬱》か。上手いタイトルだ。

 

苦し紛れのウォーキングプランが通った。明日は総出でスタッフがサポートに入って

くれるようだ。ありがたい。

 

魔の交差点を外して、すんなり県図書館にたどり着けた。どうやら早めに外堀通り

にでるのが良い。

 

4ヶ月ぶりの美容院。シャンプー担当の女の娘のヘッドマーサージが上手かった。

なにかと頭がお疲れの人が多いので、ヘッドマッサージコースを設けてみたらと店

長に提言してあげればよかったかな。経営に苦慮している昨今、ちょっとしたこと

がヒントになるのではと。

 

男性のみのミーティングで、こんなことできなけりゃ、男じゃないよ!発言がしば

しば飛びでるが、世の女性だけでなく男性の1/3からも疎まれていることを自覚して

はいない。黙って聴いているが、だれも叱ってくれないことの不幸を知る由もない。

apr.9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー