仲春___3

◉mar.13___mar.16

──────────────────────────────────────────

映像配信の仕事で、フランス女優についてリサーチ。アルヌール、BB、J.モロー、

、殆ど同世代なんだな。数年世にでる時期が違うだけで、ヌーヴェル・ヴァーグ

に乗れなかったりする。

 

編集担当に負担をかけないように、映像チェックして指示書をつくる。気がつい

たら3時間経っていた。レギュラーワークなので、今後が大変かも。mar.16

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の本代は約12万。多いか少ないかはわからないが、収入対比としては十分多

いだろう。

 

しまった!領収書の整理に夢中になっていて、大相撲を見るのを忘れた。せめて

三役以上だけでも見たかった。mar.15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにより、講師の方々の参加者夫々のなかに生じる内的変化にも観察が行き届い

ていて、感心させられる。盛り上がりや達成感や完成度に固執することなく、声

なき声に耳を済ましたいとおもう。

 

《広場ラボ》の参加者は、いつもながらだが、舞台関係者だけでなく、学校教育

関係者や福祉関連など異なる背景をもった方々との交流があり、有意義だった。

 

今日は午前に広場ラボにて、WSファシリテーションの振り返り講習。午後はピア

ニストとの初顔合わせ稽古。男性ピアニストとの共演は初めてなので、本番がタノ

シミ。mar.14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は、わたしの誕生日に桜開花予定のようだ。

《知ってるワイフ》という連ドラがおもしろい。主人公の男性が、現在の生活に

嫌気がさして過去にもどるタイムトリップものだが、やることなすことうまくい

かない。過去の妻、やり直し過去の妻から責められてばかりだが、なんとか彼に

救いをあげたい。mar.13

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー