早春___5

◉jan.26___jan.27

──────────────────────────────────────────

どうやら、映像配信プログラムのディレクションをすることになりそうである。深

夜のラヂオ番組のようなシックで大人のムードを醸しだせればと。

 

作家の小川洋子さんが、銀行で支払いがある日は、それだけでひと仕事で、本来の

仕事が手につかないとエッセイに記していた。そこまで極端ではないが、心情はよ

くわかる。それほど創作行為は、日常行為と遊離した脳の神経回路を使っている。

 

仕事を通してジャズに向き合っているが、自分の嫌いなこと苦手なことを知ること

は、自己探求の旅となる。なぜ苦手なのかがわかると、逆に面白くなってくるので

不思議である。

 

先日書いた文章は、自ら紡いだレトリックに酔っていた節がある。自分に酔ってい

る文章をお金をかけて印刷してもらうことは心苦しい。かなり平たく書き直したが、

映画とちがって美術をテーマとすると、なぜかウィットを盛るのが容易ではないこ

とを知る。

 

立ち寄り先に尋ねてみたが、結局マフラーは見つからなかった。失うという現象は、

あらたな未来に向かいなさいというサインと受けとめる。jan.27

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ボスのスタジオでコアスタッフ・ミーティング。演出要素を加味したドラ

マ・コンサート、運動療法を進化させたビューティメディカル・メソッドを始め7

つのプランをプレゼン。すべて採用される。

 

お気に入りのマフラーを紛失。加齢とともに、いろんな処にいろんな物を忘れる。jan.26

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー