早春___2

◉jan.11___jan.15

──────────────────────────────────────────

Famiポート端末での支払いに15分ほどかかった。苦手だ。

 

正月呆けで滞っていた雑務をひとつずつかたずける。すると今度はプリンタ

ーが悲鳴を上げた。やはり、インクは純正品でないと問題があるらしい。

jan.15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

街中で知人と会ってもマスク着用でだれだか判別がつかない。反応がない場

合は通り過ぎますので、あしからず。

 

自主練のあとは、野口整体の勉強会。師匠のお母様と相互運動をする。

 

練習室で自主稽古スタート。まずは自分のからだに向き合う。これしかない。

jan.14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足が冷えるようになり、夜の寝つきがわるくなったので、カイロを使うよう

になった。途端に寝つきはよくなったが、末端の毛細血管の滞りを実感して

いる。

 

先日、とある会で唐突にトークを求められた。やはり用意していないと要領

を得た話にはならない。その点、ちょっとしたスピーチでもユーモアを織り

交ぜながら場を和ませる関西人の資質には感心させられるものがある。

dec.13

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

杉山愛さんに見習ってウィッシュリストをつくってみる。彼女は100項目上げ

たそうだが、20個リストアップするので精一杯だった。スマホにも保存して、

時折見返すと効果的とのこと。

 

ジャズの研究中。調べてみるとジャズ評論として名前が上がってくるのが村上

春樹であることが分かる。音楽評論家が現代のジャズをあからさまに語るのは

利害があって発言がしずらいようだ。jan.11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー