早春___1

◉jan.5___jan.9

──────────────────────────────────────────

本日は、時短で美☆ウォーキングの紹介。運動不足のせいか、多くの方にすん

なり立ち上がってもらえた。jan.9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

右肘の調子がわるく復調しない。ピッチャーにでもなった気分である。とくに

ひねり動作がつらくタオルを絞れない。これを機に、利き手の日常動作の見直

しをする良い機会なのかもしれない。jan.8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒いとおもったら急に雪。撮ろうとおもった途端に止んでしまった。気まぐれ

なみぞれ雪である。jan.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

既婚者は、なぜこんなに忙しいのだろう。作業量の多さもあるが、相手のペー

スや生活の流儀にあわせる負荷量が多いに影響しているのだろう。

 

サイレンスダンスを始めた初心にもどって定期的にワークショップを開くこと

をおもいつく。以前は、舞台人が参加できるように気遣って参加費を破格にし

ていたのだが、もうそれはやめておく。良い人になるのは自分のためによくな

い。

 

なぜかSNSに仕事のことをまっすぐ貼ることを避けてきた嫌いがある。なぜか

はよくわからないが、変化球しか投げられないのは問題がある。直球を投げる

訓練をする年にしたい。

 

いったい年末年始のこの高速時間はなんなのだろう。たしか良いお年をと仕事

仲間に挨拶したのが年末の28日。気がついたら今日は年明けの6日。9日間

が韋駄天のように過ぎ去った。jan.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二晩にわたる《教場》は見応えがあった。不可解なエピソードもあったが、説

明的でないところがかえって良い。脚本は君塚良一なんだな。jan.5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー