初秋___1

◉sep.7___sep.14

───────────────────────────────────────

あとは最終講義で、コロナ時代に於ける身体の叡智と不本意な時代を泳ぎ切るヒ

ントを伝えるために、さまざまな角度から光をあてるべく2週間準備をする。

 

昼間部のP.アートのショーイングを終える。振付能力の高い学生がいるグループ

は見事な時間構成。初体験ながらミスなく3分作品をつくる。sep.14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅から徒歩10分圏内に、オシャレなブックカフェ《CENTRE》ができていた。

書店受難の時代に貴重だ。コレは行かなくちゃ。

 

ひと仕事終えて電車を乗り継ぎ、同僚とたわいのない雑談をしながら帰ってくる。

こんな時間にささやかな幸福感がある。

 

本日は、市外にウォーキング指導。からだの特性を観察し、無理のない身体運用

をアドバイスする。かる〜くフットワークダンスをした後は、演出をくわえて、

さりげなくショーアップする。sep.12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

煮詰まったのでカフェで仕事。育ってきた仕事が、コロナでズイブン流れてしま

ったが、からだを取り扱う仕事が日々できているだけありがたいことだとおもわ

ないと。sep.10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5日ほどで理想体重にもどってきた。あとは、和食を1日一品つくることと腎機

能を活性化する運動をはじめている。家系から受け継いだ体質というものが恨め

しい。sep.9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数ヶ月滞っているのが気になり、請求するつもりだった金額が、ことばにしてい

ないのに急に支払われた。想いは通じるものだ。これからは、さぁ払いなさいと

心で叫ぼう。sep.8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悪天候のなか公欠の学生以外は皆勤。颱風を横目に最上階36階でパフォーミング

のレクチャー。sep.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー