早春__1

◉jan.10___jan.12

───────────────────────────────────────大相撲を見ながら番茶をすすり茶菓子を頬張る。気がつくとうつらうつらして、

三役の取り組みになってる黄昏どきの至福感。

 

仕事ではないが、〆切を一つ忘れていた。前日に気がついてまだ大丈夫とおもい

ながら、次に思いだすのが4、5日後ということが頻繁にあり過ぎて、最早珍し

くもなんともない。

 

ということで、依頼される仕事に丹念に向き合うことにしている。そして、タナ

カという素材を活用してくれれば良いと思っている。とくに風変わりな仕事をい

ただくと、本人はとてもうれしいらしい。

 

上演作品を演出し、好きなテーマのワークショップをしたり、アンテナに引っか

かるイベント企画などをするのが、もっとも楽しいことなのだろうが、それでは

生活が立ち行かなくなってしまう。

 

世間は、どこまで本を買わなくなったのだろうか。せめて書店で売られているよ

うな本であれば、AMAZONなど利用せずに、書店に出向いてほしいと思うのは、

古いニンゲンの戯事だろうか。jan.13

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

スタイリング時は、自分の購買欲は封印して仕事しているのだが、昨日ご本人の

反応が芳しくなかったバッグをどうしても欲しくなり、本日再度店を訪れる。結

局スレンダーなロングコートやレザーのインナージャケットなども買ってしまっ

た。jan.12

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

本日は、ウォーキングレッスンの後、栄にもどりスタイリングの仕事。まるで、

アパレル業界の職業人みたいである。

 

本日は、新年初のウォーキングレッスン。乗り換え駅のカフェにて時間調整。

jan.11

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

ダンスの師匠にスローフォックスの練習をみてもらう夢を見る。終わった後はみ

んなでふしぎな記念撮影。今日は、昔の映画館のように2本立ての夢だった。

 

某事務所に初出勤。仕事の合間に美術館に行きたくなり、地下鉄に乗る。なぜか

名駅の向こうが銀座で乗り換える夢をみる。就寝前に、東京人のバックナンバー

を読んでいたせいなのか。jan.10

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─