梅雨の一日___1

◉jun.22___jun.27

───────────────────────────────────────赤いサスペンダーが出て来た。たしか30代の終わり頃、気に入ってしていた

時期があったのだ。週末のダンスの本番で着用しよう。jun.27

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─  

なんだか疲れた。若い頃とちがい体力的な疲労感ではなく、神経性疲労が多

くなった。jun.26

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─  

いつのまにやら、今年下半期の単発仕事が18本入った。週単位、月単位の仕

事がふえてくれるとありがたいのだが。

 

ピザをひさしぶりに食べる。ピザもだが、自ら注文しないものの筆頭は唐揚

げ。男子はなぜあんなに好きなんだろう?だれか理由をおしえてほしい。

 

歯の型取り治療に1時間40分。さすがに疲れる。治療中、足首をグルグル廻

したくなるのは、首まわりの緊張によるものなのだろうか。

 

↓こんな展覧会が企画されていると聞くと、ジャコメッティと矢内原伊作の

関係性をオマージュしたサイレンスダンス作品を再演したくなってしまう。

jun.25

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─  

F.ショーにモデル出演を依頼された学生が、泣き出しそうなほどナーバスに

なっていたが、出たがりな学生と腰が退けてしまう学生と両極端に存在する

のだな~と。でもたしか、二十歳の頃の私は、腰引け捲り野郎でございまし

た。jun.24

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─  

2日も過ぎてからレッスンの受講を予約していたことをおもいだした。あぁ

~菓子折り持って詫びに行かねば。jun.23

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

自宅からもっとも近い書店の文庫棚が1/3になり、雑誌も半分になり、しか

も棚の一部がガラガラになっていた。世間では、想像以上に本を読まなくな

ったのだろう。jun.22