春の一日__6

◉apr.10___apr.15

───────────────────────────────────────業者の方に内装補修してもらうのに、居室を片づけたのだが、残り5%がきもち

よく片づかない。この5%って一体なんなのだろう?

 

ロフト7Fのジュンク堂書店がなくなっていた。たぶん、ナゴヤで、もっともデ

ザイン関連書が充実していたのではとおもうと残念。apr.15

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

SONGSの井上陽水特集を見る。斜に構えながら本質を突いてくる。なかなか素

敵な70才である。ミュージシャンのある種の理想型なのではないだろうか。

 

なんか、いろんな仕事がたまっているような気がする。あえてなにがたまってい

るのか考えずに、片目を瞑ってひとつずつかたづけよう。apr.14

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

恒例のダンスイベントのチケットをデザイン中。20年前にデザインは廃業してい

るのだが、なかなか巧いな。自分で云うこっちゃないが。

 

年配になると桜を厭う方が多くなる。そろそろ、そのきもちがわかるようになっ

てきた。apr.13

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

音楽家と往復書簡形式で書きためた100文字小説の数編をパフォーミングする。

この調子で30編ほど書き連ねて、偶発的に作中人物が複合的に絡んでくるとお

もしろくなりそうである。apr.12

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

受信機能の高いひとは、自分の欲求よりもまわりのひとの欲求を優先しがちであ

る。流されないためには、肚を据えておくことが肝腎であると野口整体の道場で

教わる。apr.11

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ よし!ダンスイベントの仕事依頼が4本入った。

 

2月なみの寒さだ。数えたら、頭の先から足元までウール8点着込んでいる。

 

寒い!ダウンベストを着てストールを卷きウールのジャケットを羽織り、渋茶を

すすりながら仕事をしている。apr.10

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─