猛暑の一日__4

◉aug.7___9

───────────────────────────────────────

ホームページをすこ〜しずつリニューアル。伝わりやすいように改変してい

るが、余程抽象画が好きなんだろうな。今までの内容ではなにがしたいかわ

からないな、先が遠い。 silencescape.jimdo.com aug.9

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

最近のCMで神経に障るのは、ハズキルーペとTrivago。前者はお尻がモゾモ

ゾする大仰さ。後者は語感の居心地わるさ。トリバコなら好いのになぜトリ

バゴなのだろうか。つい画面から目を背けてしまうのは私だけだろうか。

 

《紙上のダンス》=読むダンスを更新しました。

silencescape.jimdo.com/dance-on-paper/

 

今日で31日間連続、平均最高気温を上回っている。近いうちに、最高気温

45度で、平均最高気温が40度なんて時代がくるのでは。aug.8

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

われながら滑稽だが、以前つくった講義録や企画書をみるとレイアウトが綺

麗で感心したりする。いまおなじものをつくれるか疑問だが、出来のわるい

ものは、目の届かないところに追いやってしまっているのだろう。

 

今年の夏は、暑いせいか背中が痒く、竹製の物差しで掻くと都合が好い。よ

くぞ、竹で物差しをつくってくれたものだと先人に感謝する。

 

FACEbook攻略法を研究中だが、まずは同業者を研究せよとあった。立場が

ずれているので、ぴたっとした同業者がいないんですよね。

 

音無美紀子さんからの差し入れのお弁当をありがたくいただいた記憶がある。

渋ビル手帖中日ビル特集号を入手。

 

むかし中日劇場の小道具係のバイトを数ヶ月させていただいたのだが、開館

してまだ10年しか経っていなかったのか。

 

今日のナゴヤは34℃くらいだろうか。からだが炎暑に麻痺してしまって十分

過ごしやすい。aug.7

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─