猛暑の一日__2

 

◉jul.24__26

───────────────────────────────────────

未だ発行してもいない入稿原稿にクレームをつけられた。結局書き直しには

ならなかったが、女性生理を刺激したらしい。執筆原稿が、内在する性意識

をあぶりだすリトマス試験紙の役割を果たせたとも云える。

 

整体の先生が、痛みがあるのに、とにかく動かしなさい暖めなさいと通例に

ないことを仰る。痛みで動かす気にならないので、腕を固定しながら内外転、

屈曲進展を行う。やはり、大したもので昨日よりずいぶん和らいできた。か

らだに常識は通用しないらしい。

 

父が亡くなって40年余になるが、未だ対話をできていない。

 

山田太一編著の《父》について、父子の対話を成立たせるためには、特異な

空間が必要であると井上靖が記していた。そして、葬儀を終えた晩に、亡父

の魂とはじめて対話をしたとあった。

 

家人が夜空を見てわ〜わ〜云ってるのでなにかとおもうや、火星がいま地球

に最接近しているらしい。南東の空にオレンジの光が眩い。

 

殺人的な酷暑が収まるかとおもいきや今度は台風到来?週末にイベント企画

してるんですが。 jul.26

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

寝て起きたら謎の手首の痛み。かばいながらルンバ指導したら痛みが増す。

やはり、人の躯の使用年数は50年じゃないだろうか。ともかく、さぁ整体

だ。jul.25

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

《夏の茶会》当日、最高気温29℃の予報が出ています。どうぞ安心してお

越しください。

 

早朝からクーラーの掃除。いったい何年ぶりなのだろう?夏冬関係なくすさ

まじいまでに風が通る角地の部屋で、殆どクーラーを使わない。そのせいか、

おもったほどには汚れていないが、さすがに今年の猛暑は使わざるをえない。

jul.24

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─