春の一日__3

───────────────────────────────────────

◉mar.22_____30

リタイアして1年。独身で会話をすることがなくなった友人は、あまりに声帯を

使っていないが故に声が掠れてしまっていた。会話って大事なんだな。mar.30

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

最近なぜか、時折みかける市電のプラットフォーム跡が気になる。殆ど乗った記

憶がないのだが、私が高校生の頃まで走っていたようだ。

 

サクラ、一気に咲いてすでに葉桜がちらほら。mar.29

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

数日いくら探してもなかったカメラのバッテリー充電器が、なんなく物陰からみ

つかった。まったく出てこない物も家のなかにあるものが殆どだおもうのだが。

mar.27

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

幕を閉じてしまったが、人生2番目のバイトが中日劇場の小道具係だった。あの

頃、劇場開館からまだ10年だったんだな。

 

面白い演劇はすくないものだ。ダンスがそうであるように。編集に時間をかける

映画と比べると、作品対象を客観的にみつめる物理的時間の差と生もの故のとら

えどころのなさによるものであろうか。mar.26

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

5月のフランクリンメソッドの講習会へ向けて、骨格と筋肉構造について勉強し

直すことにしよう。

 

3月にして、すでに年末の仕事が3本入った。

 

街のそこかしこで桜が咲き出している。桜山の桜はすでに満開!mar.22