春の一日

───────────────────────────────────────

 

●mar.1__9

小三治の芝浜、初天神、金明竹のCDを借りた。さて、聴きたいのは山々だが、

ゆっくり聴ける時間があるかどうかが問題だ。mar.9

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

さらに仕事が一件かたづいた。これで明日は楽に過ごせるかな。

 

雨天時に、たまったデスクワークをようやく2件かたづける。外出できないので

集中できるのが幸いだ。

 

一昨夜、布団にストローを3mmほどにカットした塩ビがいっぱい湧いていた。塩

ビの虫が湧いたのかとおもったら、枕が裂けて内容物が飛びだしたようだ。いや

ぁ~ビックリした。mar.8

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

本日は、シニアハウスにてニューロンウォークの初実施。非日常的な動きがあらた

な神経細胞をつくる試みを紹介する。わりと反応はよかった。再来週は、100名の

参加者をまえに披露することになる。mar.5

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

企画書作成中。いままで何案つくったかわからないが、企画書って実ることが圧倒

的に少ないんですよね。そして今回は、シニア対策で使用フォントは18ポイント以

上を使っている。

 

野口整体道場での勉強会。先生の膝行の動きが美しかったな~その昔、侍はみんな

できたのだろうか?

 

4月中頃の陽気だ。いきなり若人は春の装いになってしまっている。ウールのジャ

ケットは恥ずかしい。mar.4

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

谷川さんが、前妻から三行半をつきつけられた理由が、生活力(家事能力)がない

ということらしい。あれほど詩の才能に長けていて、がんばっていて、多大な評価

をされているにもかかわらず、そんな言葉を返される夫婦というものの過酷さにや

るせないきもちになる。mar.1