次回作サイレンスダンサー募集!

出演者を選ぶことは、作品創作の初期段階における演出の大仕事だ。
ここで見誤ると、あとでいくらがんばっても仮想したイメージに作品がたど

り着かない。

そこで、次回サイレンスダンス作品の出演者募集!男女各一名。ともに白い

シャツブラウスが似合う人。床より1cm存在が浮いている佇まいのうつくし

いひとがイメージ。内実としては、存在感が希薄だと云われるひと、自己主

張が弱いひと、つい他人に道を譲ってしまうひと、夏でも汗かかないよね〜

などど云われるひと・・。たとえば、つかれた黄昏どきに麩餅など買おうと

して和菓子屋の店先にならんでいると、あとからやってきたお客がべつの場

所にならびだしたりする。すると店のひとからうしろの列にならんでくださ

い!なんて、無情なことをいわれたことが一度や二度ではないようなひとが

たぶん該当します。あまりよ〜わからんだろうが、つまり《愚直なひと》が

好きなのである。


要領のよいひと、てきぱきと行動するひと、よく気がまわるひと、社交性の

たかいひと、、など現実界で有用とされることは、仮想世界を組み立てる舞

台作品には、かならずしも適してはない。ひたむきに努力するのに報われな

いひと、なぜかよく割りを食ってしまうひと、人生に不器用なひとが非現実

のフィクションで必要であったりする。

 

自薦他薦を問いません。また、サイレンスダンスの舞台に立っている姿をみ

てみたい友人をお持ちの方などどうぞご一報ください。